• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 最近加入したヒナギクポケモンの紹介
  • まずは・・・・机上論的に活躍が見込める・・・
    アイアントです!
    n632.gif

    個体値 H31-A6~7-B24~25-C31-D30-S31
    性格ようき 特性なまけ
    努力値H252振りS252振りB4振り

    技構成
    なかまづくり
    どくどく
    ハサミギロチン
    バトンタッチ

    もちもの→だっしゅつボタン

    やりたいことは簡単ですね!先制なかまづくり→攻撃受ける→後ろから積みアタッカーなりみがわりもちの降臨!
    うまくいけばこの展開を2回作れる素敵なアイアントです!
    ラスト1体に追い込んだらなかまづくりで圧倒的有利な状況も作れるし!
    スカーフ?・・・そこまで面倒見切れませんよ!


    後ろから出てくる候補その1
    チラチーノさん!!
    573.gif

    個体値 H31-A31-B27-C19-D24-S31
    性格ようき 特性スキルリンク
    努力値H20振りA244振りS244振り

    技構成
    スイープビンタ
    タネマシンガン
    ロックブラスト
    みがわり

    もちもの→おうじゃのしるし

    みがわり張ったらあとは怯みを期待して殴るだけ!
    これは相当期待していいんではなかろうか!?
    最速113抜きでひたすら上から殴る!

    その2の候補!
    マラカッチたん!!
    556.gif

    個体値 H31-A10-B31-C26-D31-S30
    特性ちょすい 性格おくびょう
    努力値 H20振りC248振りD16振りS224振り

    技構成
    やどりぎのタネ
    まもる
    めざパ炎
    はなびらのまい

    もちもの→いのちのたま

    アイアント脱出からの降臨でやどりぎします!
    相手が次のターンに倒せると思ったところを守ります!
    するとなまけが発動。これのループ。
    代えるしかないところにやどりぎをまた刺す!
    それでナットレイとかハッサムがきたらめざパ炎で飛んで火にいる夏の虫!


    とかまあ言ってみたものの間違いなく机上の空論ですので動画化もバトルビデオも無理なんじゃないかなー。
    あ、何気にこれたいしょーとあってる戦術じゃんじゃないか!?
    アイアント脱出→たいしょー降臨→もちもの確認→とりあえずでんじは→ロマン砲
    これはいけるか!?
    たいしょー
    i_pukurin.gif

    コメント

    なまけアイアント良いですね!

    自分はダブルばっかですが、ダブルでは使い勝手良いんですかね(^_^;)

    2012/07/22(日) 15:22:40 | URL | ミサカ☆ #- [編集]
    お久しぶりです^^

    お互い良い新夢特性、新教え技の考察ができているようで何よりです。機会があったらまた対戦したいところですね^^
    2012/07/24(火) 08:29:23 | URL | マリオ #- [編集]
    マリオさん
    お久しぶりでーす!
    色々解禁されたんでためしに何体か育成契約でやってみたんですが机上の空論で解雇された子がすでに10体いますw
    全部FAで海外とか他者に流れましたw

    ミサカ☆さん
    それがですね・・・。
    なまけアイアントおもしろかったんですけど・・・
    私の戦術がやはり机上の空論でダメでした。
    なんと怒涛の17連敗で。せっかくの貯金を吐き出しました・・・・
    まだ2軍にいますがそのうち自由契約になりそうですw
    2012/08/01(水) 02:33:52 | URL | ヒナギク #- [編集]
    こんにちは&はじめまして(´∀`*)

    なまけアイアント良いですね!
    僕も作ろうかと思います。

    そこで相棒にはぜひダグトリオさんをお勧めします!

    守る→爪研ぎを繰り返します。
    蟻地獄なので相手は何もできないです(^∀^ )

    唐突にすみませんでしたw
    2012/08/21(火) 00:06:28 | URL | yosdor #- [編集]
    はじめましてー!
    ありじごくとはいいですねー♪
    相手に引くという選択肢を与えないのは読みを放棄させるに等しいですw
    ダグトリオさんを作るかどうかは別として・・・w
    2012/08/24(金) 01:19:02 | URL | ヒナギク #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://teamtaisyoeikou.blog.fc2.com/tb.php/33-b4042fa2
